Lesson!

Vol.2

美眉診断数10万人突破!診断結果分析コラム

自分の顔を撮影するだけであなたにピッタリの眉を骨格から診断するサービス「美眉診断」が、サービス開始から約1ヶ月間で体験件数10万件を突破しました。この10万人以上の眉診断から見えてきた結果を分析していきます。

眉診断から見えてきた顔型の傾向は!?

診断結果で1番多かった顔型は面長型(45%)でした。次にベース型と逆三角形型(18%)が多いという結果になりました。逆に1番少ない顔型は丸型(3%)でした。
一般的に日本人はアジア人の中でも面長型が多いと言われています。面長型の方は大人っぽい印象を与える一方で「老け顔に見られる」と感じている人も少なくないでしょう。
また、「前髪でおでこを隠さないとバランスが悪く見えたり、鼻が長く見えたりする」などの、面長型ならではの悩みを抱える方もいらっしゃるようです。

診断結果数No.1の顔型:面長型を活かすメイクポイント

コンプレックスが多いように感じる面長型ですが、こんなすてきな点もあるのです。
面長型は、大人っぽくしっかりした印象を与え、輪郭が滑らかで美しいところも特徴です。面長型の良いポイントを活かし、ヘビロテ美眉研究所ではクールな平行眉をオススメしています。

それぞれの顔型に対するオススメのメイクは「How to make up」のページで掲載中。ぜひチェックしてみてください。

眉診断で分かった今人気の眉色

眉色は髪色よりワントーン明るい色を選ぶことをオススメしていますが、美眉診断ではオススメの眉色から、自分の気になる眉色を選ぶこともできます。
2月末までの分析の結果、1番人気の眉マスカラは定番の「04番ナチュラルブラウン」でしたが、2番目は「06番ピンクブラウン」が人気という結果に。ピンクメイクの人気が高まってきているのに合わせて、眉メイクカラーもピンクブラウン人気が急上昇中です。
写真でみてわかるように、ピンクブラウンの眉にすると、ナチュラルでふんわりとやさしい印象に変えられます。

ナチュラルブラウン ピンクブラウン

自分にぴったりの眉を見つけた後は、いつものと違った眉色で印象を変えてみるのも良いかもしれませんね!

あなたもまずは美眉診断で自分にぴったりの眉を見つけよう!

ひとりひとりの顔にぴったりの眉を提案し、プロデュースする『ヘビロテ美眉研究所 by Heavy Rotation』では、多くの女性が抱える、眉メイクに対する悩みをこれからも解消し、最新の眉トレンドやニュースを発信していきます。
このサイトでまずは自分に一番似合う眉を解析することから初めてみてください。

下記のQRコードを読み取ってさっそく診断!

自分にぴったりの眉がわかる美眉診断はこちら!

美眉診断はスマートフォンから

のQRコードから診断にお進みください

PAGETOP